栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年06月14日

自然の恵み

 皆さんこんにちは

農家の方は忙しい時期をお迎えでしょう。
庭から見る田んぼは、ほとんど田植えが終わったみたいですね!、父、母の実家も農家でしたが、残念ながら?私は農家ではありません、ですから田植えが終わるまでの工程がわからないのですが、田んぼで仕事をしているのを見ているだけでも大変な仕事だと感じています。
どうか、豊作に恵まれる事をお祈りいたします。

水曜日担当の佐藤です。

さて、梅雨に入りましたが雨が降らず、から梅雨?と感じています。(雨が降らずいいな~)と思っていた所に、目に飛び込んできた一冊の本でした。
【一冊の本の一説から】
一般に梅雨時は、湿度が高く、ジメジメする日が多くなります。仕事によっては、天候に左右される業種もあり、雨の日が続くと、不満も感じる事もあるでしょう。

しかし、太陽の光がなければ作物の育たず、雨が降らなければ水不足に陥ります。自然の恵みなくして、人間は生きることすらできません。

晴れの日も良い日、雨の日も良い日、です。そのまま素直にに受け入れて、今日一日を明るい気持ちで過ごしたいものです。
なかなか、雨の日も良い日とは考えた事がありませんでしたが、今後は雨の日も良い日と素直に受け止めたいと思います。
人間として生きていく為に・・・・・

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自然の恵み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2571

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX