栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年06月19日

父の日

娘たちと一緒に買い物に出かけている時、知人に会いました。
「まあ~、あなたたち三姉妹のように見えるが~。」と言われ私は思わずにっこり(^_^)v
娘たちは中学生になり背丈も私とほぼ同じくらい、足のサイズは私より大きくなりました。
最近は私のトリートメント剤や、まつげ美容液の減りが早いな~と思っていたら、どうやら娘たちがこっそり使っていたようです。いつまでも幼いままだと思っていたら、色んなことに興味も広がり、どんどん追い越されていきそうです。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

昨日は「父の日」でしたね。
母の日は赤いカーネーションが定番ですが、父の日は黄色いバラやひまわりのようです。黄色は「愛と信頼と尊敬」を現すそうです。「父なる空」と言いますが、おおらかに見守ってくれる父親の存在はとてもありがたいですね。
そういえば、父の日のプレゼントを買った時の包装紙に黄色いお花がプリントされていました。今年は母からのリクエストもあり、父にはパジャマを贈りました。今も現役で現場第一主義の父は、「若い者には負けておれん!」と炎天下の中、畑や現場にて汗を流しています。日が暮れる頃には心身ともに疲労困憊だと思います。一日を終えた父が、お風呂で汗を流してパジャマに着替えてゆっくり身体を休めてくれるといいな~と思います。気に入ってくれたかなあ?






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 父の日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2574

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX