栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年06月20日

父の日 ②

 皆さん、おはようございます。なかなか雨が降りませんね~。そのかわり、雹(ひょう)なんかが降ったりして…驚きます。「ウッひょ~」(これが言いたいだけでした。) 日本の四季は曖昧に感じ、いずれ二季(暑い、寒い)になるみたいです。(春と秋の二季ならいいのに~。) なんだかんだ言っても、自然にはかないませんね。とうとう今年も痩せきれず、ビキニは来年に持ち越し…火曜日担当イマムラです。相変わらずアホでスミマセン。 笑

 一昨日は父の日でしたが、朝、鬼娘からLINEがありました。彼女(寮)の朝食は6時、6時半に届いたので朝食後に送ってくれたんだと思います。ん~、ま、呼んで泣いてしまいました。とても有り難く思いました。
 昼過ぎまで、家の周り~田んぼ~神社周辺、の草刈りをしました。蒸し暑さもありバテましたが、遅めの昼食をしてると風が出てきて気持ちよい時間でした。少し休んで墓参りに行きました。父親役を兼務してくれていた母親にお礼を言いに行きました。(返事はありませんでしたけどね 笑)

 夕方に嬉しい(有り難い)事がありました。地元の造園土木会社の専務さんが落立神社の枯れ枝や巻きついたカズラの除去に来てくださいました。専用のロープ、道具などを使い大木に登っての作業…私たちには真似出来ないプロの作業でした。2時間ほどの作業ですっかり綺麗になりました。地元でもない神社にボランティアで、しかも休日にきてくださり、感謝感謝でした。俺もお返しするからね。と伝えました。

 7月16日にある落立神社の夏祭りまで、あと一ヶ月…「子ども神楽を見て欲しい。」『御輿を担いで欲しい』、、、【落立神社のパワーを感じて欲しい】 またご案内いたしますので宜しくお願い致します。 御輿担ぎ…広島、福岡、熊本、日南、からも祈願を兼ねて担ぎたいと連絡がありました。大勢の人と往復約2㎞を楽しく、元気に御輿を担ぎたい。普段静かな山あいの集落に威勢のいい声をコダマさせたい。 御輿担ぎ…必ず復活させます。


 暑さに慣れていないのでバテるのが早いかもしれません。早めのミネラル補給を忘れずに…

 
 また来週です。

 クリックをお願いいたします。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 父の日 ②

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2575

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX