栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年06月26日

あじさい

毎年この時期の社内恒例行事の一つ、日之影本社にて行う水神祭。
いつもシトシト雨が降る中での神事ですが、今年は曇り空ではありましたが雨はなし。
終わる頃にタイミングを計っていたかのようにポツポツと雨が落ちてきました。自然と共に仕事をさせてもらっている私達。見えないものへの感謝と敬意を忘れず従事したいと思います。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

延岡から日之影の本社に車を走らせていると、地域の人たちが手入れをされているのでしょうか
とてもきれいなあじさいロードが見られます。
雨に濡れてとても鮮やかに発色するのはあじさいならではの美しさだなと思います。

あじさいの花言葉・・・
・元気な女性
・辛抱強い愛情
・一家団欒、家族の結びつき

先週、闘病中と報道されていた女性が逝去されたとのニュースが流れました。
病名の深刻さから、どうか一日でも長く家族のもとに、子ども達のそばにいさせて・・・と多くの人々が願っていたに違いありません。
悲しみの深さは計り知れないけれど、立場上、公の前に立ち気丈に愛すべき人の最期を話さなければならない辛さを見て、胸が締めつけられました。幼子をおいて旅立つ母親の辛さはいかばかりか。
我が子の成長に寄り添えない無念さを思うと涙が出ました。


紫陽花の花


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あじさい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2579

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX