栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年06月27日

仲間愛

  皆さん、おはようございます。 やっと雨が降りましたが豪雨となり、各地で災害が発生してしまいました。地震も多発しており、やはり自然現象には手も足も出せず、、、かないませんね。火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 先週、帰宅すると宅配便が届いていました。関東地方に住む同級生からでした。14日に東京の居酒屋に高千穂、高森の同級生が集まり開催された飲み会で、「落立神社盛りあげ隊」の話が出て、『今、遠く離れている俺たちが出来ることはこれくらいしかないが…』と寄付金を送ってくれました。子どもにお金がかかるヤツも沢山いるのに…申し訳ないやら、有り難いやら、、たまりませんでした。日之影のヤツが「オマエは俺の自慢の同級生じゃ。頑張れよ。Facebookも楽しみにしてるから。」と言ってくれ、若い頃とは違った仲間の愛を感じました。もちろん、世の中カネじゃない。でも…カネが無きゃ始まらない世の中でもあります。

 盛りあげ隊の活動のなかで、嫌な思いは沢山したし(しているし…)、でも、それ以上に有り難いと思えることに沢山出会えました。夏祭りに向けての作業も残り僅かとなりました。頑張ります。


 【 自分が頑張ると誰かが喜んでくれる  
   そう思えば仕事は楽しくなる 】



 また来週です。 ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仲間愛

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2580

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX