栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年07月07日

資格取得

長く雨が降らないと思っていると、まとまって豪雨となり降り続く雨。
記録的な雨で各地で大きな被害が発生しています。
今後も続く予報ですが、これ以上被害が広がらないことを願います。

金曜日担当の工藤です。

先週、ある資格を取るために技能講習を受講しました。
五十の手習い?という感じですが、若い人達だけではなく同年代や年上らしき人もいて、幾分ホッとしましたが、やはり「覚える」という単純作業が難しくなってきていて、作業手順を覚えるのに一苦労でした。

それでも普段見慣れている作業で、理屈は多少なりわかっているつもりなので割とすんなり操作できましたが、中には全く初めての人もいて、結構苦労もされているようでした。

安全確認から始まり、指差呼称して作業を開始し、決められたコースを通過する作業はやはり緊張して、結構難しい作業でした。

ほぼ一日日差しの強い中で、実地訓練をして夕方からの検定試験に挑みましたが、結果は無事合格!

やはり資格を取得すると、免許証の数も増えますが、それよりも自分のスキルがひとつ上がったような気がして成長したようにも感じます。

苦労しながらも取得した資格ですので、今後はフル活用していきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

 2017-07-01 09.29.21.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 資格取得

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2588

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX