栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年07月14日

暑さ到来

我が家の番犬『ユズ』が最近帰っても、以前みたいにじゃれついてこないので、少しは落ち着いたかなと思っていたら、昼間の暑さでバテていたようです。
あ~いやな夏バテの時期が来るなぁ…。

金曜日担当の工藤です。

少し前までは今の時期は、どちらかといえばゆっくりモードの時期で年度末の忙しさを懐かしんでいる頃ですが、今は結構忙しさを感じています。
不意にかかってくる電話の対応も、いきなりその相手の用事に頭を切り換えるので、中々脳みそが鍛えられます。

焦る気持ちは事故につながるとわかっているつもりですが、どうも気がせいてしまいます。

そんなときにその作業を分担してくれる人がいるということは、とてもありがたく感じますし、当然ながら一人前以上の作業はできませんが、タイミングよく手分けしながら各作業を進めていき少しずつ片付いていくと、いくらか目処が立ち始め気持ちに少し余裕も出てきます。

ひとりの力は微力でも、集まった人の力はすごいものがあるし、やはりありがたいものだと再認識します。

これから暑さが増していきますが、みなさん健康に更に注意して夏を乗り切りましょう。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 暑さ到来

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2593

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX