栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年07月17日

暑さ対策万全に

 今日は「海の日」
日本は四方を海に囲まれた海洋国家。海を渡って様々な文化、文明が古来日本に渡来してきました。それらが今の日本の大きな発展へと結びつきました。
私たちの生活にたくさんの恩恵をくれる「海」に改めて感謝したいものです。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

梅雨明けとともに、ほんとに溶けちゃうかも~なんて感じるほどの灼熱。
お休みの日に洗濯物を干すとほんの数時間、あっという間に乾いてしまいました。太陽の恵みは有り難いですね。
例年のことではありますが、やはり注意したい「熱中症」
屋外で活動する人だけでなく、室内で過ごす高齢者や子ども達も熱中症になるそうなので同じように注意は必要です。
再確認をこめて、熱中症の症状をおさらい・・・

①めまいや顔のほてり
②筋肉痛や筋肉のけいれん
③体のだるさや吐き気
④汗のかきかたがおかしい
⑤体温が高い、皮膚の異常
⑥呼びかけに反応がない、まっすぐ歩けない
⑦水分補給ができない

これらの症状が出たら、すぐに涼しい場所に移動し、衣服を脱がし体を冷やし体温を下げましょう。可能ならば、水分塩分を摂りましょう。すぐに医療機関と連絡とる、または救急車を呼びましょう。

皆様、どうぞ暑さにはくれぐれも注意してお過ごしくださいね

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 暑さ対策万全に

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2594

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX