栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年07月21日

奉仕活動

連日の暑さなのに長期予報では今年は『酷暑』とも言われていて、これ以上に暑くなるの…
と怖くなりそうですが、体調管理に留意し熱中症対策をしっかり行いましょう。
金曜日担当の工藤です。

先日、日頃お世話になっている会社の安全大会に出席させて頂きました。
ほぼ一日がかりのその大会では、午前中は室内での講話を含めた座学形式ですが、昼食を挟んでの午後からは毎年恒例の奉仕作業が行われます。

その中でも重労働?な側溝清掃が例年定位置ですが、これも結構大変です。
約1㎞の急坂を歩いて登り、到着した頃には結構汗だくになっていますが、ほとんど休む間もなく作業開始となります。

山手の土砂が流れ込んだり、生い茂った樹木の枝や落ち葉が堆積していたりと、結構な状態なので、重機を数台入れて班分けをおこない作業をしますが、やはり文明の利器のありがたさと手作業による細やかさを感じながら作業を進めました。

木陰とはいえみんな汗びっしょりとなっての作業終了後は、見違えるようにきれいになった道路になり、清々しささえ感じられ、気持ちのいいものです。

よし!また来年もやるぞ!…かな?!

その後の懇親会では、しっかりと水分補給?をさせて頂きました。
よし!来年もガンバロウ!

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 奉仕活動

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2598

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX