栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年07月24日

ばんば総踊り

 子ども達は夏休みに入りました。中学生の娘達は夏休み課外や部活動でいつもと変わらず学校へ。
「あぢーっ。あぢーっ。(暑い。暑い。)」と言いながらも、笑い声高らかに友達と楽しそうです。青春だな~(^_^)v

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

先週末の土曜日、延岡市では「まつりのべおか」が開催されました。
今年は、3000人で「ばんば総踊り」ギネスに挑戦!ということで大勢で盆踊りをするというイベントがありました。わが栄高産業ダンス部もこれは挑戦するしかないでしょ、という社長のいつもの一声で参加が決まり、数日前から練習を重ねました。
ギネスに挑戦なので、いくつか決まり事もありました。
・全員、浴衣、下駄、草履着用
・5分間全員が間違えないで踊ること
午前中から、髪結いや着付けを事務所で行い、マイクロバスにて出陣。日中2時からのスタートということで外はギラギラ太陽の炎天下。気合いを入れていないとフラフラ~としそうな気温でした。
でも、大勢の浴衣の人々が集まった会場はとても鮮やかでお祭りの雰囲気最高でした。
リハーサル開始、子どもの頃から聞いてきた盆踊りの音楽が流れると自然と体が動き、全員の息もぴったり。本番も見事一発合格!ギネス挑戦成功、全員で万歳三唱!最高に楽しい夏の思いでができました。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ばんば総踊り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2599

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX