栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年07月25日

井の中の蛙大海に出てみた...

  皆さん、こんにちは。ちょっと夕立がきたりして、夏真っ盛りの感じがしております。今日は「土用の丑の日」です。ウナギを食べて馬力をつけたいところですね。(ウナギに含まれる栄養素は馬力が出るそうです。)毎年、夏太りをしているイマムラです。「暑さで食欲が出ない」…ピンとこない私です。今年もグングン太っています。誰か、こんな私に救いの手を……。笑

 さて、先週末は、福岡~東京にお勉強に行ってまいりました。ジャングルからコンクリートジャングルに飛び出してきました。博多駅から福岡空港まで地下鉄で行きましたが、ちっとん分からないので博多住まいの次男に尋ねたりしました。金曜の夜、待ち合わせをしてラーメン屋へ…
私 「博多駅から地下鉄空港線の乗り方を教えちくり。」
次男「教えてあげてもいいけど、今の頼み方…いかがなもんですかね~。」
私 (カチン)「は?何?ラーメン定食の代金は自分で払うっちゃな?」
次男「父上、冗談ですよ。何でも尋ねてください。」………なんちゅうヤツなんだ。
羽田空港からはモノレール、地下鉄など3回も乗り換えでしたが、東京在住の友人がいろいろと情報を送ってくれたうえ、最寄り駅まで迎えにきてくれました。(タイガースのユニフォームを着てました。笑)

 福岡から東京に行くだけで、どれだけの人に尋ねたかな~。(でも、直ぐに尋ねたのでスムーズにいけました。) 日頃からこんな姿勢ならいろんな事がもっとスムーズにいく事も多いんだろうな~。と少し反省したりしました。

 いろんな方に助けて(支えて)もらいながら日々過ごさせてもらっている。と改めて感じることが出来ました。  (え?ウソつくな?…ホントですってば。ボクちん、本当は素直でいい子なんですよ。ヶヶヶ)

 22日(土) UMK じゃがじゃがサタデーで「落立神社の例大祭(神輿担ぎ復活)」の放送をしていただきました。私の鍛えぬかれていないヒップが放送事故レベルで失礼致しました。しかしながら、これまた沢山の方々のお力で近所のお年寄りをはじめ、地域の方々も明るくなったように思います。誠にありがとうございました。これかも環境整備やイベントをやっていきますので宜しくお願い申し上げます。


 猛暑、豪雨…自然の猛威に備えておきましょう。ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 井の中の蛙大海に出てみた...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2600

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX