栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年07月26日

なんでも食べます(笑)

 皆さんこんにちは

昨日はマムシを食べる丑の日でしたが、じゃなく、うなぎを食べる丑の日でした、こう暑い日が続くと夏バテ防止として食べられた方が多いのではないでしょうか?八月に、もう一度丑の日が来るみたいで、嫁に「又、八月にうなぎ食べさせて」と言いましたら、無理、の一言でした、(涙)
ですので今度は、マムシでも食べてこの暑い夏を乗り越えようと思います。(笑)

水曜日担当の佐藤です、今週もお願いします。

「え~マムシ食べると~」?っと思われた方へ、ここで調理方法を教えます。
まずマムシを見つけたら、頭を押さえ首をつかみ、首の皮を噛み切り尾に向けて引っ張る(はがす)、その時の注意1:として、頭を押さえる時にはかまれないように、三途の川を渡る事になるかもです、(笑)
皮をはがすと内臓も一緒にとれますので簡単にさばけますよ、後は、お好みサイズにぶつ切りにして、うなぎのかば焼き風に焼く、香ばしく焼きあがったらめしあがってください、うちの母は丸ごとレンジでチンですけど(笑)

注意2:元気が出過ぎますので食べ過ぎには十分注意してください。

今度は写真付でマムシのさばき方を教えます。

えっ見たくないって!!残念!

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。








トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんでも食べます(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2601

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX