栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年07月28日

暑い日

土用丑の日=ウナギというテレビやラジオからの繰り返し流れる放送で、暗示にかかったように我が家でもウナギを頂きました。
うーん、暗示にかかったとしても、美味しいものはやはり美味しいです。
そういえばなんとなく元気もでたような…

金曜日担当の工藤です。

毎年、今の時期は消防の夏の操法訓練の真っ最中ですが、今年もやはり同じように毎日練習が続いています。
人口が減る中での消防団組織ですので、必然的にその団員数も減ってきていて年々活動も厳しくなってきていますが、それでもみんな意識高く活動をしてくれています。

この暑い時期、昼間の仕事で疲れている夕方に集まり、地道に繰り返し基本動作を続ける姿は、自分達も通ってきた事とはいえ頭が下がります。

より早く正確に消火する事を目的としたこの訓練です。操法大会において順位はつきますが、それまでに培った結束力は何事にも代えがたいものだと思います。

それでもより上位を目指したい気持ちもやはり同じようにあると思いますが、残りあと僅かな期間です。
怪我などで悔しい思いをしないよう万全の体制で臨んでほしいと思います。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 暑い日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2603

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX