栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年08月04日

台風接近

毎日通勤している県道で、今年も草刈作業が行われています。
田舎の道なので夏場は生い茂った草木に遮られて道幅さえも狭く感じてしまいますが、日々作業が進んでいく様子を眺めると、散髪した後の気持ちのようになり、気持ちもすっきりしてきます。
毎年ありがとうございます。

金曜日担当の工藤です。

関係ない位に考えていた台風5号が迷走を続けて、最終的にはいつもの通り道付近を通過しそうで、どうにも気になります。

現在施工中の現場の養生も対応しなければならず、シート養生している現場などは、しっかり風対策が必要になってきますし、道路維持業務の担当路線では、それでなくても倒れかかった立ち木などが多くあり、風雨による倒木で『緊急出動』の要請も予想され、枕元に置いた携帯に(鳴りませんように)とお願いしての就寝になりそうです…。

それ以外でも河川の増水など、地形的に警戒箇所が一気に増えてきます。
我が家でも、最盛期を迎えているナスにも影響が出そうだし、それに加えて逞しい?!番犬の『ユズ』の安全確保など台風対策は公私ともに大忙しになりそうです。

どうか大きな被害など出ませんように…。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風接近

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2608

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX