栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年08月08日

ハガキを見て思う

  皆さん、おはようございます。台風5号にはヤキモキしました。日本列島を縦断しそうです。十分にお気をつけください。火曜日担当イマムラです。宜しくお願いいたします。

 さて、先週のある日、帰宅してみるとハガキが届いていました。見ると、鬼娘からの暑中見舞いでした。彼女なりの親への労りの言葉もあり、親元を離れての生活での成長を(少々)感じました。なにせ、私自身が実家で適当に生きてきたので(母親と離れて暮らしたのは入院した時くらい 笑)、まさしく「自由」と言う名の「好き勝手」でした…。ただ、歳を重ねるにつれ、それによる自分の了見の狭さや器の小ささに情けなく感じることも多くなりました。それ故、子ども達には他人の水を飲んで、、、と思っています。

 鬼娘のオフは盆前の4日間のみ(去年より一日多いと喜んでいます 笑)。遠征や大会、実習が入っており多忙のようです。娘の友達も、娘の帰省に合わせて集まってくれるみたいです。普段からLINEも未読で小まめな連絡もとれませんが、以前、「八代遠征後には帰る。」と言っていたので、数日中には帰ってくると思います。(笑) 今年も真っ黒に日焼けしているらしいので(オンナを忘れた日焼け具合とはどのくらいなのか…)楽しみです。


 台風通過後は気温も変わります。
 ご自愛くださいませ。


 また来週です。


 クリックをお願いいたします。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハガキを見て思う

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2610

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX