栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年08月11日

お盆前

やはりお盆が近づくと昼間の暑さはますます厳しくなりますが、朝方はやはり少しだけ涼しさを感じるようになりました。
とはいえまだまだ本格的な暑さが続きます。
どうぞ水分補給と休憩を取りながら乗り越えましょう。
金曜日担当の工藤です。

台風5号通過後に今回も担当路線の道路清掃をしました。
覆い被さった木の枝が散乱し、側溝には落葉や小枝が流れ込み道路は至る所で冠水していました。
急遽、集まってもらい作業を始めましたが、ほとんどが手作業なので台風明けの蒸し暑さと合わさって重労働で、それでも皆さんの頑張りのおかげできれいになりました。

1番の難所だった桝の掃除がやはり大変で、流れ込んだ土砂の撤去や排水管のつまりを取り除くなどして、ようやく流れ始めるとやはり気持ちのいいものです。

新しい道路が開通していく中で、担当路線の改良工事などほとんど望めませんが、大事な生活道となっていますので、今後もこの大変な作業は続いていくことだと思いますが、通りがかった方から、深々と頭を下げられるとやはり、『とてもいいこと』をした気分になり、それだけでもやりがいを感じます。

でもお盆の間は、あまり出動がないことを祈ります…。

ということで弊社はあした12日より16日まで、休業日となります。
それに併せて、このブログもお休みとなり、来週17日(木)からまたスタートしますのでよろしくお願いします。

それでは、暑いお盆となりそうですが、それぞれ体調管理に努めて頂き、また夏の後半戦を頑張りましょう。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お盆前

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2613

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX