栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年08月18日

大菅夏祭り

 お盆前の慌ただしさを感じていましたが、お盆本番?は、あっという間に過ぎていきました。
お盆の間の不養生での体調の悪さを夏バテのせいにしていませんか?(笑)
金曜日担当の工藤です。

お盆休みの間は、9回目を迎える『大菅夏祭り』が今年も開催することができました。
自分たちよりも若い有志が中心となって運営しているこの大会ですが、事前に何回か行われる実行委員会で打合せ兼飲み会を繰り返し行い当日を迎えますが、『楽しんで貰おうや』がモットーで始まった行事ですので、運営自体は決して健全経営ではありませんが、みんなの情熱と趣旨に賛同して頂いた方々の応援、そして当日来て頂いた方々のおかげで毎年の盛り上がりを見せています。

市販の花火を工夫して上げていますが、そのコンパクトさ?が逆に評価されて、楽しみにされているようです。
正直、段取りや接待等でゆっくり花火を眺めている暇はありませんが、終わった後に参加して頂いた方々から、お礼や激励の言葉を頂くと、疲れも吹き飛ぶ思いがします。

終了後に片付けを行い、次の日は朝早くから片付け作業など、それでなくても忙しいお盆の時期にみんなで協力し合っています。
それに、毎年ボランティア参加して頂いている『九州つなぎ隊』の皆さんの二日間にわたるご御協力によるところも大きく終了後の反省会での、ゆっくりした気分でのビールと来年に向けての意見交換も貴重な時間です。

来年はいよいよ10回目を迎えます。
また、大きく笑い楽しく飲めて語り合える夏祭りができたら、と思います。
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

開場直後の写真ですが、自分的には宴たけなわな時より、夕暮れでゆったり感のある1番好きな時間です。
2017-08-13 18.35.25.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大菅夏祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2614

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX