栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年08月21日

富士山登山

 8月の半ばを過ぎました。そろそろ夏の終わり、朝夕の涼風を感じたいものです。
お盆休暇も終わり、これから年末までしっかりと働きたいと思います!!
月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

夏休み、修一社長は我が子3人を連れて「富士登山」に初チャレンジ。
ゴールデンウィークを過ぎた頃だったか、突然思い立ち、準備やトレーニングを開始。あまり気乗りしない子ども達を必死に説得し続け、いよいよ出発の日を迎えました。出発前、エネルギーチャージだと「うな重」のリクエスト。今日は好きなだけどんぶりに敷き詰めて食べて良いよ~と言うと、ご飯が見えなくなるほど鰻づくしでもりもり食べていました。それから、わが家の神棚とご先祖様にごあいさつ、エイエイオー!と腕を振り上げ出陣式。私は仕事があるので一人留守番・・・さみしくもあるが、結婚して初めてのひとりぼっち。何もしないと決めていたのに貧乏性なのか、普段できない換気扇掃除、カーテン洗い、窓ふきetc・・・

そして~
修一さんと我が子3人、浅間神社にごあいさつをして、富士山5合目より登山開始!天候は雨。
20170818141343.jpg

初心者は高山病にならないようにゆっくり登ることが鉄則なので、焦らず第1日目は7合目の山小屋目指します。
遠くから見ているとなだらかな山肌、でも実際は岩がゴツゴツで険しいかったと娘の感想。山小屋でひと眠り、ご来光を拝むため早朝4時に出発。昨日の雨から一転、真っ青な空が広がっていたそうです。
20170818140856.jpg  20170818140829.jpg

「足が痛い。もうやめたい。」と言い出す長男を、姉二人が励まし続け、少し時間はかかったものの午前10時過ぎ、ついに頂上到達。自由研究のレポートにするのだと、頂上で湯を沸かしインスタントラーメンを作りました。今まで食べたことないほどめっちゃ美味しかったそうです。
つらい痛い思い出の夏は、忘れられない最高の夏休みになりました。
さあ~修一さん、来年はどの夏山を制覇しますか?
20170818141054.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 富士山登山

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2616

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX