栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年08月22日

素晴らしい教育

  皆さん、おはようございます。盆を過ぎたら幾分か気温も下がり、過ごしやすく感じることも増えてきました。が、日中はまだまだ暑く、晩夏ですね。盆のあいだもスクスク育ったイマムラです。今週も宜しくお願い致します。

 先日、親友がFacebookに「今日は息子を連れて熊本のある災害現場を見せに行ってきた。」と出していました。「息子なりにショックを受けて考えたようだ。」と書いてあったコメントを見て(素晴らしい教育をやってんな~。)と感心しました。 まさしく、【百聞は一見にしかず】だと思いました。人として、「ひとの心の痛みが分かる」事って大切だと思います。小学生から高校生まで接する機会が多い俺は特に忘れてはいけない事。

 会えば、ディスり(けなし)合う仲だが、俺が何かヤル時は顔を出してくれる優しいヤツ……改めて立派なヤツだと思いました。負けないように誰かに何かを伝えていかねば…。まずは、そんな熱い人たちに会って感じなきゃ。

 思えば……周りには色んな先生がたくさん居ますよね。


 また来週です。
 気温の変化が大きいのでご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。









 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 素晴らしい教育

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2617

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX