栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年08月30日

短い生命

 皆さんこんにちは

朝、昼、夜と気温差を感じるようになりましたが、秋の気配も感じるようになりましたね~心配される風邪には十分注意したいと思います。

水曜日担当の佐藤です。

動物愛護精神の強い私は、先週末にまた、残念な出来事がありました。
だいぶん大きく育ったいた、残り一匹の子猫が玄関前の道路で車にはねられて死んでいた事です。

前日の夜に、母猫とバイパスを渡り集荷場の広場にいたのを見て、危ないと思った娘が連れて帰ってきたのですが、その後また、道路を横断し母猫のもとにいったのでしょう、朝五時位に母から「ちびが車にはねられて死んでる」と聞かされました。飛び起きて道路に出てみると、無残な姿のちびでした。(やっとここまで大きくなったのに)(涙)

また、いなくなった子猫を探す母猫を見ていると、何とも言えない気持ちで、嫁、娘ともに号泣してしまいました。母猫が六月に連れて帰って来てから三ヶ月、短い生命でした。

可哀そうで、可哀そうで残念ではありますが、現在、母猫のおなかには新たな生命が宿っています、出産の前兆も見えてきました。またかわいい子猫が見られる事だと思い、気持ちを切り替えて育ててあげようと思います。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。



 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 短い生命

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2623

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX