栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年09月05日

「○○の秋」どんな秋にしますか?

 皆さん、おはようございます。夜、うっかり網戸のままで寝てしまうと、夜中~朝方に寒くて目が覚めます。日中も数日前から21~2℃あたりだったりして、この前まで車内で設定していたエアコンを入れると、なまぬるくて不思議な感覚になります。空は明らかに「秋」ですけどね…。火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 さて、我が家の田んぼですが、昨年までは稲を作っていました。今年は…「さつまいも」が植わっています。【障害者と健常者が一緒に収穫し交流して欲しい。】【恩師がされてる〈こども食堂〉に協力したい。】ただそれだけの想いで苗を購入し定植しました。 『イモなんか植えて…』『人も来ない神社に手を入れて…』…春から結構バカにされました~。(もう慣れてしまいましたけど。笑)

 お陰様で、あと数年したら子どもも独立してしまいます。そうなったら昔からやりたかった事をやっていきたいと思っています。(親友の死で、人生の終盤はやりたい事をやって逝く時に後悔したくない。と考えるようになりました。)
 今回の【さつまいも収穫イベント】は、そのスタートです。イベントに関してもいろんな人と話しますが、奥が深く、またデリケートな部分もあり、難しいですが勉強になります。先の事も出来るかどうか分かりませんが、チャレンジ出来るように頑張ろうと思っています。

 今まで頭の中は「食欲の秋100%」でしたが、今年からは【実りの秋】にもスペースを提供しようと思っています。あ、【スポーツの秋】もでした(笑)

 皆さんは、どんな秋にされますか? 


 また来週です。ご自愛ください。



 クリックをお願いいたします。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「○○の秋」どんな秋にしますか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2627

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX