栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年09月11日

文化祭

 先日、慌ててタマネギやキュウリなどスライサーを使って、
サラダにしようとしたら指までスライス・・・>*0*<キャアアッ!
何事も慌ててすることは良くないですね。どんなに慣れている仕事も慎重に慎重にすることが基本。
やっぱり私の座右の銘は「初心忘るべからず」だな

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

昨日は学校の文化祭でした。
夏休み後期課外から練習を始めましたが、合唱、弁論大会、劇等々
一生懸命に演じる子ども達の力に驚きました。
我が家の娘たち、家では見せない表情はまるで女優さん顔負けの演技。
お酒に溺れた夫の奥さん役を演じた長女。お酒に酔って暴力を振るうお母さんを息子が助けようとして、身代わりとなって死んでいった息子を悼み悲しむ母を演じました。
迫真の演技に思わず感動の涙が流れました。ふと、隣を見るとママ友も泣いていました。
今どきの子は何をやっても上手だな・・・。

長男は小学2年生から授業の一環として教わった、「茶道」のお手前を披露。
先生から「佐藤君はトップバッターをお願いしていますから!」と言われました。
大勢のお客様の視線が息子のお点前に集中。
「やばい失敗はするなよ」と何度も心の中で叫びました。私のほうが心臓がバクバク。
そんな私の余計な心配をよそに、息子は淡々とした手さばきで見事なお点前。下級生のお母さんから
「かっこいい!!」と最高の褒め言葉いただきました。
もちろん、息子の点てたお茶は大変美味しかったです。

DSC_0059.JPG


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 文化祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2631

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX