栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年09月13日

校歌

 皆さんこんにちは。

毎日のお仕事ご苦労様です。
まだまだ寒暖差があり体調不良になっていませんか?特に風邪には注意して、週の中でわありますが今週も頑張りましょう。
また、今週末3連休には18号台風の接近、上陸も予想されます、確か昨年の9月の連休も台風16号が接近してきた記憶があるのですが・・・・あわせて警戒もしておいたほうが良いかと思います。

水曜日担当の佐藤です、今週も宜しくお願いします。

小学校の運動会シーズンになってきましたね!
自宅近くの小学校でも運動会の練習が始まっているようです、グランドではプログラム午後一番に行われる、鼓笛隊で校歌を練習していました、皆さんは出身校の校歌をまだ覚えておられますか?自分を含め沢山の先人から引き継がれ、変わることの無い校歌を、少子化とはいえ今でも小さい子供たちが歌ってる姿を見ていると、懐かしく癒され当時を思い出ました。

きっと今の子供たちも、大人になり校歌を聞いた時に同じ思いをするのでしょうね!まだまだ大丈夫とは思いますが、廃校だけにはならないように願いたいものです。


ブログランキングに参加しています。
どうぞクリックをお願いします。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 校歌

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2634

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX