栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年09月15日

日曜日の草刈作業

台風がどうにも直撃しそうで、大きな被害がないことを祈るばかりです。
金曜日担当の工藤です。

秋の収穫時期になり、だいぶ涼しくなっては来ましたが、我が家での日曜日毎にする栗の下刈り作業は、やはりダイエットには持って来いの発汗量です。

家に帰ると、シャワーを浴びたと?といわれるくらいですが、その分清々しさもあり、本当のシャワーを浴びて着替えて、また午後も下刈り作業を続けるという感じで、新陳代謝も良好です。

それでも中山間地域の栗園での作業で、工期も限られて(ほぼその日一日のみ…)の作業なので、家の仕事だから、まあのんびりと…というわけにもいかず、ハードな作業が続きます。

そんな中でも我が家の『ユズ』を連れて行き、長いロープにつなぎ替えてやると、ほぼ一日中つながれている反動で走り回ったり、掘りまくったりしてストレス解消?をしているようで、その姿を見るだけでもうれしい気分になります。
あたりが薄暗くなる頃にようやく終了し、(あー現場と同じで、終わらせようとして取り組めばなんとかなるもんじゃなぁ~)と一人で納得して愛犬を連れて帰りました。

こんな苦労をしているんです、どうか台風さん逸れてください!(農家としては…)

ちなみに読んでいる分にはわからないと思いますが、この文章を打つのに非常に苦労しています。
何年も愛用していたキーボードが壊れ、急遽古いパソコンの普通のキーボードで入力していますが、数字はなんとかなるにしても長文を打つと手が攣りそうです。
やはり、意識せずに作業していたことのありがたさを改めて感じさせられました。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日曜日の草刈作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2635

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX