栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年09月29日

高速道路

秋風が吹く季節になり乾燥したイメージがありますが、やはり夏の水分量は20%位で、それが10%位に下がるからだそうです。
だから気持ちのいい感じがするのでしょう。でも同時に火災シーズンにもなります。
みんなで気をつけましょう
金曜日担当の工藤です。

先日、福岡で監理技術者講習があり3名で受講してきました。
距離的には熊本経由が近いのですが、延岡の従業員もいたことと、開通して一度も通っていない大分道を通ってみたい気持ちもあり出発しました。

距離は近くても道路整備がまだ途中の熊本迄の道路と、遠回りながら整備された高速道は一長一短ですが、今回はほぼほぼ高速道路で、信号も無し、その気になればノンストップでも走れるし、初めてでもあるので色んな景色を眺めながらの移動で、研修ながらどこか旅行気分?も感じながらの道中でした。

それでも時間も結構かかっての缶詰講習でしたので、たまに来る睡魔と戦いながらしっかり受講してきました。
選抜された優秀な社員?でしたので、修了試験もほぼ高得点(のはず…)での合格で、意気揚々帰途につきました。

帰りも少し市内を走行した後、都市高速に乗って、あとは交代しながらも順調に進み、思ったより早めに帰り着くことができました。
やっぱり、道路の恩恵は大きいなぁ… つくづく感じました。

どうぞ九州中央道が早期完成しますように!

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高速道路

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2645

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX