栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年10月02日

運動会

  少し肌寒さを感じる午前5時早朝、息子と共に目覚めました。長女、次女、長男と続いた我が家の小学校運動会も今年がラスト。運動会の朝はドキドキ、ソワソワ落ち着きません。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 長男は今年、赤団の団長。
走るのはちょっぴり苦手だけど、大きな声を出して全員の心をひとつにまとめてリーダーをしたいと自ら立候補したそうです。
練習を始めた頃は下級生が応援になかなか参加してきてくれなくて、手遊びしたり、おしゃべりしたり、どうして僕のほうを見てくれないのかな・・・と悩んでいました。でも、上級生の友達が協力して盛り上げてくれたり、練習を繰り返し諦めずに続けるうちにみんなが一つになって大きな声を出したり、拍手をしたり、応援の一つひとつが完成されていったそうです。

 本番当日。
私もなんとしても息子の率いる赤団の優勝を見たくって、全ての競技に全力で応援。
これほどまでに勝ったり負けたりに一喜一憂したのは久しぶりでした。
そして結果発表・・・見事、赤団優勝!!
校長先生から優勝旗を渡されました。母は感無量、こんなにも誇らしく思えたことはありません。
全ての競技を終え、赤団の解団式。
「みんなのおかげ。ありがとう。」と感動の涙を流しながら赤団のみんなにあいさつをする息子につられてうれしい涙を流す子ども達、先生、私。
また一つ、成長しました。素晴らしいお役をいただいたこの運動会に感謝。

DSC_0760.JPG
 

DSC_0748.JPG

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 運動会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2646

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX