栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年10月03日

素晴らしいご縁

 皆さん、おはようございます。ここ数日の朝晩、特に朝方の冷え込みには、まだ10月に入ったばかりなのに思わず晩秋を感じてしまいます。風邪などひかれていませんか?火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願い致します。

 先週末、熊本方面の営業でお世話になっている社長様が落立神社に参拝したいと言われ来て下さいました。昼食をご一緒しながら話をさせていただき、神社へ…。すると駐車場に広島ナンバーの車がありました。(最近は関西~中部~関東まで祈願等で御参拝くださり、参拝ノートにご記入下さっています。)どんな方が来られているかな~?などと考えながら社長と鳥居をくぐると、後方から「今村さ~ん。」と聞こえ、振り向くと「広島の○○です。やっと来れました。これ、お土産です。」と、カープ優勝記念グッズをくださいました。ご結婚前のお二方なんですが、お会いするのは二回目、最初はゴールデンウィーク前の日曜日でした。私は「いざなみフェスタ」の準備で草刈りをしていました。私は直ぐ喋りかける癖があるので、(たまにスルーもされますが 笑)その時も声をかけました。二人は笑顔で応対してくださり、少し話しました。それからFacebookで友達になり、夏祭りや岩戸の様々な写真を送ったりしながら交流してきました。そして今回のサプライズ訪問(笑)となり、大変有り難く思いました。二人は熊本の社長さんとも仲良くなり喜んでくれました。次は「夜神楽」シーズンに来てくれることになりました。そして来年は広島のスタジアムで一緒にカープを応援する約束をしました。良い縁が良い縁を呼んでくれました。感謝感謝です。

 日曜日の夜も岩戸温泉下の「神楽の館」で、五ヶ村村おこしグループの皆様、各界の社長様などと囲炉裏を囲んで話をさせていただきました。先輩方の苦労話を聞くと、私の苦労など苦労に値しませんでした。そんな凄い方々とお話させていただきパワーをいただきました。お声をかけていただき、ありがとうございました。

 今週末は、母校「岩戸中学校」の校舎解体が始まったので、地元にいる同級生で集まり、記念撮影をして懇親会の予定です。これまた楽しみです。


 今週はここまで…来週までご自愛くださいませ。


 クリックをお願い致します。









トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 素晴らしいご縁

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2647

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX