栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年10月09日

「体育の日」

 本日は「体育の日」
体育の日は晴れの日が多い、と聞いたことがあります。
たしかに、今日も爽やかな秋の空が広がっていますね。
体を動かすには最高!

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

先週十五夜10月4日の中秋の名月、とてもきれいなお月様を眺めることができました。
実家の母とススキを取りに行き、お団子や栗やブドウなど季節の物をお供えして十五夜を楽しみました。私も子どもの頃、こんな風に十五夜の準備をする祖母や母の様子をなんとなく覚えているので我が子にも見よう見まねではありますが、季節の楽しみを教えてあげられたらと思います。

お月様といえば・・・
先日、ご婚約内定会見をされた秋篠宮眞子様がお相手の小室さんから「お月様がきれいですね」とお電話をいただいたというエピソードをお話しになっていました。
月夜の幻想的な輝きは眺める人それぞれに心豊かに、穏やかに感じることができるのですね。
私も家族と一緒に夜空を見上げながら、その温もりに感謝があふれました。

もちろん、十五夜のお月見団子もとても美味しかったです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「体育の日」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2651

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX