栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年10月11日

神事

 おはようございます。

道路沿いには、コスモスの花が咲き始めました、(えっ、コスモスは秋の花だったかな~?)こうも季節が早変わりすると、その季節の花の開花も忘れてしまっています。もしかして年のせい?(笑)

水曜日担当の佐藤です、今週もお願いします。

十月もあっと言う間に終わるのでしょうね!
十一月に入れば、毎年の事ではありますが、神楽のシーズンに入ってきます、それも今年は日之影町神楽祭りに、地元宮水神社の大祭が予定されてます、神事ですので毎晩のように練習を積み重ね、当日は「ゆうできた」【良くできた】と言われるように頑張って奉納したいと思います。

ちなみに日之影町神楽祭りは31回目、青雲橋横の神楽殿で11月11日、そして地元宮水神社の大祭が11月18日に行われます、神楽に興味のある方は是非見に来てください。

それでは今週はこれまでです。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2653

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX