栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年10月17日

お礼参り ~落立神社の巻~

 皆さん、おはようございます。週末あたりの冷え込みで風邪をひかれた方が多いみたいです。今年は夏場からインフルエンザも流行っているみたいです。火曜日担当イマムラです。お変わりありませんか?今週も宜しくお願いいたします。

 先日の日曜日は冷たい雨の一日となりました。お世話になっている方のお母様が亡くなられたことを知りお参りに行ってきました。帰宅してからは家の片付けなどをしましたが、雨のなか、たくさんの方々が落立神社にお参りに来られました。「安産の神」として知られていましたが、最近はそれに加え『良縁に出会う』と評判になっていまして、若い女性も増えています。(日曜日もキャピキャピした声がしていました。笑) その中で、落立神社で願い事が叶ったと【お礼参り】に来られた方が多くいらっしゃいました。(なんで分かるか…それは、、、車庫で作業していたので直ぐ話し掛けたからです。笑)
 「安産だった」「彼氏ができた」「結婚できた」「大病から元気になった」などと言われていました。皆さんイイ笑顔をされていました。お参り、ありがとうございました。
 
 また、先週末、仕事から戻ると近所の婆ちゃんが「オイ、今日はTVのドラマで見るナントカちゅう女優さんが参りに来てたぞ。誰じゃったかね?」と、言うてきまして…え?そんだけで誰か当てろと? 最近、高千穂には青木さやかさん、アンミカさんなどが来られましたが、今回は分かりませんでした。

 私    「ほんとに女優さんじゃったと?」
 婆ちゃん 「おー、自分で言うたぞ。」
 私    「写真とか撮ってないと?」
 婆ちゃん 「バカたん、おりゃ携帯やら持たんわい。お前んとを渡しちょけ。」

 婆ちゃんに携帯を買うように言いました。笑

 ちょっと笑い話になりましたが、改めて『落立神社 イザナミノミコト』のパワーに驚きました。
 皆さん、是非お越しください。


 あ、そういえば、今日は鬼娘の誕生日だった。部活や看護実習などで忙しいみたいで最近はやりとりがなく、存在を忘れていました。笑 今日はLINEを入れておきます。(どうせ見るのは数日後…スマホは毎日見ないらしいんです。)


 寒くなります。ご自愛くださいませ。


 クリックをお願い致します。

 





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お礼参り ~落立神社の巻~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2658

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX