栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年10月18日

タンパク質豊富

 おはようございます。

この、雨続きの天気、どうにかならないのでしょうかね~、色んな面で順調よくいかずイライラしていますけど・・まったく(怒)
ストレスにならないように気を長~くしたいと思います。

水曜日担当の佐藤です。今週もよろしくお願いします。

今年は少ないと言われてますが、今の時期の旬の食べ物と言えば?
伊勢海老!(うんうん)「NO」クリ、柿、山太郎蟹、あ~鮎?、(うんそれもあるけど)「はずれー」

秋が深まり旬の食べ物と言えば、やっぱり熊蜂【大スズメバチ】の幼虫でしょ。
昨年【大スズメバチ】取りに佐伯に行った時は、雨が続き取る時期が遅くれ幼虫が少なく、ほとんど巣の中は、成長してしまった親蜂しか残っていませんでした。
ちゃっかり揚げて食べましたけど(笑)

今週、来週と雨が続き、取るのが遅れ昨年同様に親蜂だけなのか?それとも今年は写真みたいなタンパク質豊富な幼虫が食べれるかな~。

幼虫
これが最高においしい熊蜂の幼虫ですよ、7分間巣ぐるみ蒸してフンを抜き、後は塩バター炒めで!

けして、げてもの食いとわ思わないでください。(笑)

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タンパク質豊富

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2657

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX