栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年10月20日

索道架設完了

カラッとした秋晴れになるかと思えば、まさかの長雨…
秋雨前線でもあるのでしょうがないでしょうが、なんで稲刈りの時期に…
最後?の台風も近づいて来てるし…
まぁ、通り過ぎれば晴れるでしょう!
金曜日担当の工藤です。

先月より仮設作業を進めていた現場の索道架設がついに完了しました。
想像以上に大がかりになったその仮設ですが、専門業者のその手際の良さのおかげで無事故で完成です。
試運転で1トンを超える重機を吊り上げてみましたが、スムーズに上がりやっぱり一安心。流石ですね~

はるか上空に架かったワイヤーを見ると、人間の技術というのはすごいもんだと改めて感心し、専門職の大事さを再認識しましたが、重労働の伴う職業はどうしても敬遠されがちです。
でもこういった技術はやはり継承していかなければいけない一つの文化だと思いました。

それでも現場的には始まったばっかりで、今から安全作業を徹底しなければいけませんし、せっかく安全・迅速に設置できた索道ですので、安全第一で作業します。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 索道架設完了

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2660

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX