栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年10月27日

蜂のひと刺し

先週、今期最後かと思っていた台風ですが、更に後が控えていたようです。
なんで週末に来るの~ 農家は大変ですよ~
金曜日担当の工藤です。

先日、片付けをしていたら左肩に何かモノが当たったような感じがして(うん!?)と思った瞬間、激痛が走り、
(あーこりゃ、蜂じゃ、それもでかいヤツ)と思っているうちにジンジンしてきました。

ハッとしてみると、スズメバチがブンブンと飛び回っています。
こんにゃろ!と思い、バズーカ式の殺虫剤を発射したら、蜂は退散しましたが、それでも刺された痛みは取れず大事をとって病院に行きました。

先生に
『アナフィラキシーなんとかが怖いんですよね~』
『すぐに出なかったなら大丈夫ですよ』
(ホントかなぁ…)
そう思いながらも、点滴などを受けている内に重病人のような気持ちになってきます。
『点滴しますね~』
『痛かったら、そのボタンで呼んでくださいね~』
などと優しい言葉を聞くと、妙に重病化して
『は…い…』」
と素直に返事…

それにしても看護師さんの優しくも適切な処置には、やはり安心感を覚えてしまい、さすがプロと納得してしまいます。

点滴をしてガーゼを貼ったり、薬を服用したりと久しぶりに重病人?になってしまいましたが、おかげで次の日は完治に近い状態でした。

痛い思いはもう結構ですが、その治療については安心したり感心させられたりしました。
皆さんも自然や虫などに気をつけましょう!
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 蜂のひと刺し

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2665

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX