栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年10月30日

ハッピーハロウィン

  昨日、到来した台風22号。
朝方からのものすごい強風に目が覚めました。ゴーッ。ゴーッという風の音に恐怖さえ感じました。
この時期は秋のさまざまなイベントが計画されていたようですが、中止や延期といった措置がとられたようです。娘たちもハロウィンパーティに行く約束を友達としていたようですが、中止となりガッカリしていました。

 月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 ハロウィン・・・ここ数年、10月31日が近くなるとこのハロウィンイベントが目立つようになりました。
ハロウィンとは、秋の収穫を祝って、悪霊などを追い払うというアメリカの宗教的なものでしたが、最近は若者を中心にさまざまな仮装をしてパーティをするなど、それぞれが思い思いに楽しむものにもなりました。このイベントに合わせて、もちろん市場も賑わいはじめ、お菓子やパーティグッズ、また簡単に仮装をすることができるようにコスプレ用の衣装等々、買い物に出かけると面白いグッズをたくさん見ることができます。
こうした季節のイベントが盛り上がると、消費者の購入意欲も高まります。
私も子ども達と一緒に食べようと思い、ハロウィンのイラストが入ったお菓子をついつい買ってしまった一人です。中身はいつも食べるチョコレートでしたが、パッケージがハロウィン仕様になっているだけで、なんだか特別な感じを演出できるってすごいな~と感じました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハッピーハロウィン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2666

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX