栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年10月31日

頑張れチャレンジャー

  皆さん、おはようございます。2週続けて週末は台風襲来でした。県内では宮崎市以南で災害も出ています。鬼娘の学校や寮に行く時に通ってたルートが土砂崩れになっていました。最近は試合もないし、実習などが忙しいみたいで音信不通状態で行く以前の問題です。(笑)台風での被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。火曜日担当イマムラです。10月も今日まで、、、今年も残り二ヶ月。早いですね。

 先日、後輩のSNSの投稿を見て、(???)なんなんだ。と思いました。わざわざ書く事もないんでしょうが、頑張ってる後輩の名誉のため(?)もありますが、私が引っ掛かっているので書かせてもらいます。
 後輩は、創業した自営ですが、今までにないスタイルでやっています。経験のない分野にも挑戦しており、いつも(頑張ってるな~。)と感心しています。そんな彼に対し、嫌味を込めてバカにする人がいるような感じの書き込みを見て、同じ経験をしている同志(勝手に)としては気持ちは分かるつもりです。
 「やりもせず文句を言う。」「最初から出来ないと言う。」「結果論を言う。」……ガッカリします。

 なぜ、「頑張れ」と応援してやれないのか?
 なぜ、見守ってやれないのか?

 後輩のことですが、自分の時以上に……。
 大切なのは、【自分がそうならないこと。】と思っています。

 頑張れ後輩、負けるな後輩、、「バカと言われたらバカになっちょけ。」
 それが【利口】だ。


 今日は仲間のために愚痴りました。失礼いたしました。

 来週までご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 頑張れチャレンジャー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2667

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX