栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年11月01日

今月は!

おはようございます。

朝は寒くなりましたね~、今の時期に発生する雲海も綺麗に見れたとか、そのような中、今日からは11月ですね、誕生月ということもあり、また一つ年を取ります。まだまだ○○才ですけど。
身近にも二名の方がおられますけど、あなたとあなた!え~と確か年は○○才と○○才だったかな?(笑)
まっ!年は取りますが健康で頑張ってまいりましょう。

水曜日担当の佐藤です。今週もよろしくお願いします。

以前も書きましたが、神楽シーズンに入ってきました。今日から毎晩の練習になります。神楽の練習イコール飲み方ですが(笑)

下の写真は
日之影町神楽殿で舞った時の深角神楽舞開きの舞いです。
天岩戸にこもられた、天照大神を外へ導く舞です。今年の大祭では、手力男命を舞う事になりそうです。興味のある方は是非見てください。
「日之影町神楽写...」の画像検索結果
 
それではこの辺で・・・・

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今月は!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2669

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX