栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年11月07日

秋の訪れ...

  皆さん、おはようございます。めっきり寒くなってきました。先日の朝、車に表示される気温が2℃でした。夏にあれだけ冬を懐かしんでいたくせに、最近は夏を懐かしく思っている火曜日担当イマムラです。宜しくお願い致します。

 最近は友人から「もう冬眠に入ったか?」「ドングリは集まったか?」「お前の好物のハチミツを分けてくれ」などのLINEやメッセージが届きます。完全に【熊扱い】されています。が、遠くに居ても俺をイジってくれて有り難いことです。。。(もっとイジってくれ。笑)

 最近の寒さで高千穂の山、岩戸の山も色づいてきました。まだスタート段階ですが、毎日眺めています。今の時期は「雲海」が有名ですが、岩戸川沿いを中心に霧が立ちこめる様は「白龍」を連想させるくらいのド迫力です。

 天岩戸も神社参拝やフットパスなどで賑わっていますが、天岩戸神社や天安河原だけでなく、落立神社や周辺の高台から岩戸の棚田を見ようと、大勢の方がお越しになっています。ありがとうございます。
 
 また、9月末に掘ったサツマイモもお陰様で残り僅かになりました。先日は、福祉作業所の代表の方からサツマイモを使った商品が完成したと嬉しい連絡が届きました。
スイートポテト 【高千穂高校生とのコラボ商品】…今月11日にある高千穂高校・宮尾野農場祭に出店販売
ソフトかりんとう(2種類) …今月19日の福祉まつり(高千穂武道館)で出店販売
 商品完成も嬉しかったのですが、一番嬉しかったのは『作業所の利用者の方々が、収穫~保存~加工~完成まで楽しく作業されていました。』との文面でした。芋掘りの時の様子が思い出されました。
 11日と19日は時間を作って行ってみようと思っています。皆さんも行かれてみてください。

 今週はここまで、、、来週までご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋の訪れ...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2672

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX