栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年11月10日

勉強

ようやく稲の収穫作業も終わり、一段落しました。
今年は天候に悩まされ、忙しい収穫作業だったおかげ?か、美味しい新米をいただきました。
ありがとうございます。

金曜日担当の工藤です。

今まで現場での書類作成は、専用ソフトがありながらも、ほとんどエクセルなどを利用して自作していましたが、より品質を求められたり簡素化の視点からも手間ひまがかかることがあったりしたので、今回最新のソフトに更新して頂きました。

ただ自分流に自由に作成していた物とは大きく違い、作成されたソフトなので、その使用方法を覚えるのに、一苦労しそうです。

歳のせいにはしたくないのですが、中々新しいことを覚えることが難しくなってきていて、詳しいY君に細かなことを聞きながら、勉強方々現在の現場書類を作成しています。

(あー今回まではエクセルで作ろうかなぁ~)という気持ちを、必死に押さえ込んで五十の手習い!?で頑張っています。
あーそれから、昔から使っていたキーボードが壊れて、代替機を使用していましたが、どうにも使い勝手が悪く新しいのを頼んだら、ちょうど同じ日に届いて、それにも慣れながら操作を勉強しています。

何事も挑戦!ですね!?

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勉強

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2675

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX