栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年11月15日

今週末も

 皆さんこんにちは

九月に誕生した猫の子三匹も、すくすく育ち今ではヤンチャになってきました。帰宅すると足にまとわりマジでかわいいですよ!疲れも吹き飛ぶくらい癒されています、あっ写真を忘れてました。
今度アップします。

水曜日担当の佐藤です。今週も宜しくお願いします。

先週末は神楽祭りでどうにか舞い終わりましたが、毎晩の練習の成果があったのかは?(笑)
どうにか終わりホットしています。また今週末は地元、宮水神社の秋の大祭ですが、今回は舞手(ほしゃ)が7名で十一番を舞う事になっています。(ほねおりそうね~)

なかなか若手の後継者が入ってこないという事もあり、いつまで大祭で神楽が継続出来るのか、という問題も目の前まで来ている気がします。無形文化財ではありますが、先人から継がれて来た、伝統のある深角神楽だけは無くす事が出来ませんので、足、腰が立つまでは頑張りたいと考えています。
応援お願いします。

それではこの辺で!

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今週末も

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2680

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX