栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年11月24日

現場作業

今年は紅葉がきれいかな?と思っていましたが、現場近くのモミジも落ちてしまい冬の準備へと向かっているようです。
色々と暖かくしていきましょう。

金曜日担当の工藤です。

人力作業が主体の現場があり、中々人手を集めるのに苦労していましたが、同じ町内の建設業者さんに相談したところ、タイミング良く協力して頂く事になりました。

着工前は、下から現場を眺めて(うーん…、あーでもない…こーでもない…)と色々と頭だけで考えていましたが、いざ現場が始まると多くの人の意見や工夫に感心させられます。

材料の降ろし方だったり、玉掛けの工夫だったり、人員の配置だったりと、やはり実際作業に入ってみると現場がこちらに教えてくれるということを改めて認識します。

索道での運搬で、更に小型運搬車での小運搬作業と最終的には人の力が頼りの現場ですが、工夫をしながら安全に作業を進めていきたいと思います。

御安全に!

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 現場作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2686

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX