栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年11月28日

アツい夢に皆様のご支援をお願い致します。

  皆さん、こんにちは。11月も本日を入れて三日となり、週末金曜日からは「師走」に入ります。しっかし早いな~。火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願い致します。

 今日は朝イチで健康診断に行ってまいりました。先週書いたように、悪友どもに「健康診断の時に人生初のインフルエンザワクチンを打つ。」とLINEしたところ…『インフル?クマのくせに??』『ワクチンは不足してるんだから、ちゃんとした人に譲れよ』『お前は、はちみつジョアを打て』…案の定、素晴らしい返事がまいりました。極めつけは、、、『人生? それは人間の場合です。お前は「熊生」だろ?』…根本的に否定(笑) 仲間の誰かが何かを書けば、すぐにボロクソに返されます。実に楽しい仲間です。

 日曜日は雨でしたが、朝から神社と家の掃除をして昼前から少し遠出をして、地域課題を解決するソーシャルビジネスを学んだ方々の「プレゼンテーション発表会」を見学してきました。約半年くらいで全5回の講義や体感合宿などを経験されての最終プレゼンとのこと…なかには「片道8時間」かけて通った福岡在住(本人曰く田舎)の大学生の女性(宮崎市出身)もいて、その熱に驚きました。プレゼンの全てが素晴らしく感心するものばかりでしたが、自分はその中の2件を応援しています。

 まずは、【宮崎県を全世界へ発信 ~ご当地Youtuberの挑戦~ 】 ケーブルTVが普及したものの、今の宮崎は民放が2局であり、なおかつ「発進力」としては日本でも下位に位置するとのこと。「観光みやざき」とあるが、県内にはまだまだメジャーではない素晴らしい場所、風景、人、名産があり、それを全世界に発信したいと言う取組みです。一度「Youtube」で彼らを見てください。(うるさくて自分達だけ楽しんでるじゃないか。)と思われる方もいらっしゃるでしょう。彼らも「僕たちを見て気分を悪くされる方もいらっしゃるとは思いますが、情報を発信することの大切さを知っていただきたい。」と言っていました。まさしくその通りです。まずは、【自分が楽しむ】事が大事です。周りのせいにして変化するのを待っていても変わらないんです。知って欲しいなら発信しなきゃ。発信すればアンテナ張ってる人に引っ掛かります。イキイキと語る彼らに惹きつけられました。
 【MTVこだま】で検索してチャンネル登録などの応援をお願い致します。

 2件目は、【障害を武器に社会改革の波を起こす ~ビッグウェーブを全国そして世界へ~ 】 彼の名は「平田清志(きよし)32歳」元サッカー大好き少年が地元宮崎県で広めたいこと、それは【ブラインドサッカー】です。彼は、小学~中学~高校 と、大好きなサッカーをやっていましたが、高校生の頃に「網膜色素変性症(もうまくしきそへんせいしょう)」という治療方法が確立されていない難病にかかってしまいました。発症した際は『もうサッカーが出来なくなる』とかなり落胆したそうですが、いろんな活動や出会いの中で「ブラインドサッカー」と出会い、それが新たな希望になったそうです。宮崎県網膜色素変性症協会の立ち上げにも尽力した、彼の信念は…【障害があっても、社会に貢献できることを広めたい。】 ブラインドサッカーを機会に変え、障害に対する理解を広げたい、との想いで宮崎でチームを作り地元から広げていきたいと強く思われています。物静かですが、隠すことなく発言する前向きの言葉に私は力をいただきました。ハンデを持つ人のために行動する…そんな彼の姿に地元出身のプロサッカー選手、水永翔馬 (ギラヴァンツ北九州)が応援してくれています。 【 FAVVO宮崎 クラウドファンディング 】を開いていただき、【ブラインドサッカー 平田清志】をご覧ください。そして、【ご支援】していただけると…。

 宝くじで夢を買う方も多いでしょうが、今年の年末は、それに加え「夢を持って頑張っている人の応援もしてみませんか?

 【 MTVこだま 】 【 クラウドファンディング ブラインドサッカー 平田清志 】

 どうか、皆様のご支援をお願い致します。
 
 (自分のことばかり考えるのは止めよう。。。)と思わせてもらった日曜日でした。

 
 ワクチン代を払って、ため息をついていましたが、TV画面で「殺人インフルエンザ」の文字を見た時から、ため息が出なくなりました。(はい、ちっちゃい男ッス。)


 手洗い・うがいを忘れずに……ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。










トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アツい夢に皆様のご支援をお願い致します。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2688

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX