栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年12月01日

現場作業

先週の日曜日は、ミニバレーボール大会に出場しました。
忙しいさなかの大会ですが、昼間の汗と夜の反省会でリフレッシュできました。
頑張りましょう!

金曜日担当の工藤です。

その忙しい現場で、掘削した法面の小段排水と呼ばれる側溝脇をコンクリート打設する作業をしました。
5㎝厚みのコンクリートを打つ作業ですが、足場が悪くひたすら人力作業で、斜面にコンクリートを跳ね上げ、それをコテで均し、仕上げて、最後にほうき目を入れて完了です。

またその日は、珍しく晴天で気温も高く、コンクリートの品質的には打設びよりでしたが、人間的には中々重労働でした。

最初は元気よく進みますが、機械と違って疲れてくるので、後半はほぼ喋ることもなく黙々と作業を続け、自分では結構体力はあるつもりでしたが、徐々にヘトヘトになり、自分より年上の方が、元気に作業されている姿を見ると、普段の不摂生がもろに出ているようで、素直に反省…。

それでも苦労した分?綺麗に仕上がりました。
開通までもう少しかかりそうですが、またひとつ形が残るモノに携われました。
あーでも、完成したら下からは見えないじゃろねー…。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 現場作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2691

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX