栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年12月04日

石けん泥棒

  今日は実家の母の誕生日。
一つ歳を増すごとにパワフルになっていく気がします。美意識や健康志向が高い人なので、人から「○○に良い!」と聞いたことは即実行。姉や私にもすぐにそれらを取り入れるよう指導が来ます。いつまでも元気でいてくれることは大変有り難いことです。お誕生日おめでとうございます!!

 先月頃から、延岡営業所で不思議な出来事が・・・。
いつも明るい笑い声絶えない総務部の二人が深刻な顔をして来ました。
「久美さん事件です。最近、外の手洗い場の石けんが補充してもすぐに無くなります。」
ビックリです。そんなこと、これまでありませんでしたから。
仕事を終えて手を洗おうとすると石けんがないので、みんな困っているとのこと。
みんなにたずねても心当たりはなく、もしかしたら、カラスの仕業かも~なんて言い出しました。

 「カラスが石けんで何すると?」
まったく想像もできず、そんな馬鹿な・・・。
早速、Googleで検索してみると、な・な・なんとありました!

 石けんに含まれる成分は「油脂」。その油脂を目当てにカラスは石けんを食するとのこと。
食料がなくなる冬場に、カラスが石けんを取っていくという現象が発生するそうです。

 皆さんの周りでは石けんの被害はありませんか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 石けん泥棒

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2692

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX