栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年01月15日

東京スカイツリー

 先週は寒さに凍える日が続きました。雪が舞う中を運転しながら日之影本社に向かいました。「ここは南国宮崎なのかしら?」と思うほどでした。遠くの山は真っ白、道路沿いの木々の緑の葉に薄く雪が積もり、まるで辺り一面に粉砂糖をまいたケーキのデコレーションで見る景色のようでした。

 月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 一昨日、出張も兼ねて上京しました。
田舎者の私は、ひたすら社長の背中を必死に追いかけて駅構内を歩き、電車を乗り継ぎ目的地を目指します。それにしても、階段を上ったり下りたり、都会の人たちはよく歩きます。歩幅が違うのか、歩く速度が速いのか、少しでも立ち尽くそうものなら大変!ぶつかってしまいそうになります。
 そして、予定時間の合間に初めての東京スカイツリーへ。いつもテレビの画面ではよく見ていたスカイツリーは、真下から実物を見上げるとやはり大迫力。建設中のドキュメンタリー番組を見たことがありましたが、完成までに多くの人が携わった苦労を思うと、技術の素晴らしさと、それらを操る人々の知恵に感動をいたしました。展望台へ上ると、お天気がとてもよかったので都内はもちろん、向こうには富士山を見ることができました。
DSC_0885.JPG

DSC_0886_HORIZON.JPG


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京スカイツリー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2718

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX