栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年01月19日

朝の出来事

先日久し振りに、結婚式に参加しました。
最近の結婚式の様子も色々変化しているようですが、驚いたのは披露宴の終わりに、先ほどおこなわれた結婚式から披露宴の途中までの様子がスクリーンに映し出され、出席者の名前も表示されて、さながら映画のエンドロールのようでした。
それでも若い二人の結婚式はうれしくなり、少々飲み過ぎてしまいました。

金曜日担当の工藤です。

18日の朝、ニュースを見ていると、鹿児島からイプシロンロケットの発射の様子が生放送されていたので、
(鹿児島なら南方向じゃから、うちの家からなら見えるはず!)
と思い、慌てて庭に出てみると、ほどなく正面の山の上が赤く染まり始め、そこだけ朝焼けのような花火のような様子になり、炎を出しながら上昇していくロケットが遠くに見えました。

『おーい!来てん、来てん!』台所にいた嫁さんを呼ぶと
『なに?あれ?』と聞くので、

『ロケットよ!鹿児島から打ち上げられたロケットよ!今、上がりよるとよ!』となにかを見つけた子供がお母さんに一生懸命話すように説明しました。

消えていくまで眺めていましたが、それを見ながら
(子供の頃に見てたジャイアントロボの背中についていたロケットエンジンみたいじゃなー)と思っていましたが、知っている人いるかな?

いやー朝からいい物見せていただきました。
ありがとうございます。

飛行機雲ならぬロケット雲? オーロラみたいで幻想的でした。
ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 2018-01-18 06.39.09.jpg


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝の出来事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2721

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX