栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年01月23日

ワクワクしてますか?

  皆さん、おはようございます。またまた雪の心配です。弊社は熊本方面での作業もあるので心配しちゃいます。痩せたのは気分ばかりで、お腹は雪だるまみたいなイマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 先週は斜面でのクヌギの玉切りをしました。チェンソーを使い、必要な部分と不要な部分に手作業で分け、腰が悲鳴をあげました。数日してバックホウで作業をしましたが、なにせ斜面なので足で踏ん張っての作業…腰が本気で泣きました。どなたか、腰のスペアをお持ちなら一つでいいので、、、(笑)玉切り作業中は機械の音が大きいので会話は殆どありません。なので休憩時間の喋ること喋ること 笑。でも、この切り替えって大事ですよね。生コンから、Uさん、Oさん、の女史が加勢をしてくれました。汗をかきながらも手は動きっぱなしでした。その凄さには脱帽でした。駒打ち作業でも頼りにしています。(俺が頑張って、頼りにしたらイカンですね 笑)

 先週も書きましたが、春に向けて沢山の作業が控えています。あまり詳しくないんですが、作業予定などを組んでいると、なぜか「ワクワク」しちゃいます。 作業を始める時に、完了の様子をイメージすると「ワクワク」します。 そこで出てくる曲が『♬ワクワクさせてよッ♫』(中山美穂)…古くて知らないですか?

 「自給自足できるように色々と覚えていきたい。」とワクワクしています。

 みなさん、ワクワクしてますか~?

 
 インフルエンザがまだまだ大流行です。ご自愛くださいませ。



 最後にクリックをお願いいたします。












 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワクワクしてますか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2723

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX