栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年01月22日

ひむかの国のお伊勢参り

  今週はまた大寒波到来だと天気予報で知りました。
ヒートテックを重ね着、厚手のタイツを重ね履き・・・寒さ対策万全に乗り切るしかありません。
延岡市は今度の日曜日は市長選挙。延岡市民として大切な一票を投じてきます。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 先週の土曜日午後10時、延岡市今山八幡宮を出発。目指すは日向市大御神社。
毎年恒例となった我が家の夜間歩行訓練参加、今年で4回目の挑戦です。いつもは子どもたちが嫌がるのを無理やり引っ張り出していたのですが、体が慣れてきたのか、成長したのか・・・今年はやる気いっぱい。事前に歩行経路を下見に行ったり、歩くのに適した靴や防寒着を購入したり、出発当日は昼間に仮眠をしっかり取ったり、そんな前準備の段取りの良さを見せられると苦しい経験が子どもたちを育ててくれたのだと思いました。
 私は修一さんと共に、他の保護者と一緒に車で伴走と休憩場所での食事の準備と後片付け。
寒さと眠さに耐えつつも、小学生から高校生までの子どもたちが必死に前に歩んでいく姿を見せられると応援する愛情もより熱くなりました。
 ゴールに到着したのは午前9時前。子どもたちを先頭で引っ張ってくれた隊長の「やったぞー!」と拳を上げての感動のゴール。最後に子どもたちから一言ずつ感想を聞く中で、「お母さんたちが用意してくれたつみれ汁、ぜんざいがおいしくて力が出ました。ありがとう。」という感謝の言葉。
「きつかった。つらかった。足が痛い。」そんな感想は誰一人言うことはありませんでした。

今年も輝かしい日の出を拝むことができたことにも感謝

unnamed.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひむかの国のお伊勢参り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2722

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX