栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年01月24日

また鬼?

皆さんこんにちは!

朝からバタバタ段取りに追われていましたので、今になりました。それにしても冷たい風が吹きますね~、一昨日は東京都心では雪の為に大混雑、また昨日、今日と東北から北陸にかけての大雪、まだこれから積雪が増す予想がされています、雪による事故も考えられますので十分注意をして頂きたいと思います。

水曜日担当の佐藤です、今週もお願いします。

お正月が終わったと思ったら、もうすぐ節分の時期ですか、テレビや売り込みチラシなどで恵方巻きが目に飛び込んできます。

(あ~また、仕事から帰ったら鬼の役だな~今年は娘もいない事だから投げられるのは少ないかも)

節分の日は何時も、鬼、鬼、鬼、
「鬼は自分じゃなく鬼○でしょう!」と言いたくなりますが・・・(笑)

今年の方角は【南南東やや南】との事です、皆さん、その方角に向かって事を行えば何事も吉とされるそうです、かぶりついたら、しゃべると運がにげてしまいますので、会話をしてはいけないみたいです、また、目を閉じて食べる、笑いながら食べるという説もあるそうです。
今年が吉の年になりますように、歳徳神様に向かって、恵方巻きをがぶりといきましょう。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: また鬼?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2724

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX