栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年04月20日

武蔵川親方がやって来た!

 毎日の気温差に体調を崩してしまった小6になった次女。高熱を出してフラフラ状態で小児科へ行きました。小さい頃ならおんぶして行っていたのに6年生にもなると、そうもいかず体を必死に支えながらやっと連れて行きました。子育ては体力勝負、まだまだ元気モリモリのお母さんで頑張らなくては(^_-)

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

先週、子ども達の通う小学校にスペシャルゲストが来校しました。
その日の昼食は延岡の美味しいものをご馳走したいと言うことで、校長先生が源太にランチ予約を入れてくださったこともあり、私もその様子を少し見せて頂こうと学校へ~♪
そのスペシャルゲストとは、「武蔵川親方(武蔵丸関)」
英語の時間のゲストティーチャーとして、児童らと一緒に歌を歌ったり、フラダンスを踊ったり、「好きな食べ物はなんですか?」と質問コーナーがあったり、楽しいふれあいが続きました。
後半、親方と全校児童の手の大きさ比べ。入学して間もない1年生が必死に小さな手を広げて親方の手に合わせているのがかわいらしくて・・・。
そして、親方と手をを合わせてきた4年生の長男の友達がこちらに寄ってきてひと言。
「ひろや君のお父さんなら、親方に勝てたかもしれませんね。」とマジ顔。
えーっ、さすがの修一さんも親方には負けちゃうからね・・・(^_^;)

素敵な色のアロハシャツを着た親方、大きな体をユサユサと歩く姿になぜか親近感。
私も今日から、あの人のこと「親方!!」って呼んでみようかな。
どすこーいっ!

2015-04-16 11.37.24.jpg

 
2015-04-16 11.38.17.jpg


 
2015-04-16 11.48.36.jpg


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 武蔵川親方がやって来た!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1979

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX