栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年05月23日

仲間意識

先日、娘から電話があり、まだ来月の事なのに 「父の日のプレゼントなにがいい?」 なんて電話がありました。
「べつにいいよ 」 と答えておきましたが、内心 うれしかったです。

また、6月は毎年、若い頃に勤めていた会社の同窓会があります。今年も13日にやるからと連絡が来ました。

いつも会社の経営計画発表会と重なり出席できなかったのですが、今年はうまい具合にずれたので出席できそうで、だんだんと老けていく仲間と会うのが楽しみです。

しかし、10年あまりでしかなかった、企業での仲間意識がいまだにあるというのが、自分の中でも不思議です。

工場閉鎖という残念な事でしたが、あの高度成長期の未来が明るかった時代と自分達の会社生活が楽しくかぶって、そう思うのでしょう。

あの時代の気持ちは望むべくもありませんが、全員で、いい会社だったなと思い出すような会社にせねば・・・・と思います。

土曜日担当の金丸でした。



ブログランキング 参加しています。
クリック お願いします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仲間意識

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2007

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX